買っちゃった……

カテゴリ: ブログ

以下の文章にスキビについての記載はありません。
吟千代の泣き言がダラダラ垂れ流されます。
ご注意下さい。




元日の記事で年初の誓いは『苦手を避けない』といたしました。


『色塗り』苦手です。
どーしたって苦手なもんは苦手。

努力はしてます。
えー大人ですから舌の根も乾かぬうちから挫折はしません許されません。

しかしです。
アナログ描きは一発勝負。
失敗するとハイ終~了~!

修正と言う手もありますがそれも限界があるというか、技術ありきというか……

正直私には無理。
失敗した時点で全てのやる気が削がれます。

「じゃあ描き直せや~」と心の奥で小さいオッサンがムチいれてきますが、ポッキポキに折れた心ではとんでも無理無理。
そんなこんなでボツった落書きが洒落にならない数になりました。


……このままじゃイカン。

リアルに床にうつ伏せ、真剣に悩むアラフォー。

鉛筆みたいに消して修正できたらいいのに……
あれ?デジタルなら出来る?
じゃあペンタブ買ってデジタル始める?

安易な三段活用で衝動買いしたものがコレです。




吟千代のブログ-SN3Q0076.jpg




本日ア●ゾンより到着。

ワーイワーイと喜びインストールしてみたは良いけれど、ガイドブックを読んでみたは良いけれど……

わすれてたんです、自分が色塗りより何よりメカが苦手だと言う事を……


再び床に転がるアラフォー。
冷えて仕方ない。
心も体も。


いえいえ、頑張りますよ?
すでに色々行き詰まってますが、なんとかします。
だって大人だもの。

でも大人だって泣きたいときはあるのさ。
取敢ずひと哭きしとけ。
うぇーん←かわいくなっ

使いこなせる日は遥か彼方に霞んでみえますが、亀の歩みでもいいから進んで行こうと思います。

ブログに書いとけば「ペンタブ?何ソレ?」とは言えんだろ?自分!
と、自分を追い込む為の記事でした。


長々とした文章にお付き合いくださった方、ありがとうございました!
(Do not upload/use my works without permission.)
(私の作品を無断転載しないでください。)
スポンサーサイト

編集 / 2013.01.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

思わぬ落とし穴

カテゴリ: ブログ

二次創作

この煌々しい世界を知ったのは1ヶ月程前で。

もっと早く出逢えていれば!と言う後悔は、遅参者に与えられた『イッキ読み』と言う僥倖の前にあっけなく霧散します。

私の読み方はお一人のマスター様の作品を片っ端から読むスタイルです。

更に2~3度読み返し、アメンバさん限定記事を読みたいけど、申請する決意がなかなか決まらず、ウジウジ悩んだ末にエイヤ!と覚悟する中々のヘタレ読者っぷり。

故に自分に許される時間を全て費やしても時間がかかります。

更に致命的な自分の弱点が見つかりました。

睡眠時間はガンガン削って大丈夫!
いざとなれば仕事中に立ちながら寝ればいいのです。
ダメ人間は今に始まった事でなし。

『眼精疲労』
視界が暗くなり、文字が追えない!

どんな暗いトコロで本を読んでも視力の衰えはなかった私には無縁の症状だと思っていたのでショックも倍増。

……歳なのか……
……歳なんだろうな……
ああ、そうだろうさ!

萌えたい欲求を我が身に邪魔されるとはなんと言うジレンマ!

今悪魔が耳元で『決して疲れない目』を囁いてくれたら、寿命の十年でも呉れてやるのに……!


とりあえず目薬を買いに行こうとおもいます。
(Do not upload/use my works without permission.)
(私の作品を無断転載しないでください。)

編集 / 2012.12.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

 HOME 

プロフィール

吟千代

Author:吟千代
薄/明/光/線へようこそお越しくださいました。
当ブログはスキップビート!(時々デビルズライン)の二次創作イラストブログです。
二次創作に興味のない方はお引き取り下さい。
当然のことながら原作者様及び出版社様とは何の関係もございません。

※ 2014年4月15日アメーバブログ【吟千代のブログ http://ameblo.jp/better-than-love-0820/】より引越してまいりました。

8ヶ国語対応無断転載禁止バナー

リンク


参加企画

LME studio
主催 tempo2.0 sunny様

LME Hotel
主催 Tempo2.0 sunny様

『春爛漫!なぞなぞ祭り』
主催 ROSE IN THE SKY EMIRI様

花束企画

闇鍋企画
主催 薄/明/光/線 吟千代


相互リンク

SAMIDAREYA
こぶたのヒトリゴト。
ROSE IN THE SKY
Tempo2.0
光の箱庭
Terrarium分館
このブログをリンクに追加する

Pixiv

twitter

カウンター

次回キリ番は「20000」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アナライザー