アンケート結果

カテゴリ: アンケート

こんばんは!



冬の到来を右手で実感している吟千代です。

(長時間マウスとタブレット用ペン握りしめているから冬場は右手だけが異常に冷えます。)



10月末に募集いたしましたアンケートの集計が出ましたので、ご報告です。

遅くなってごめんなさいです。


コメントやメッセージやその他もろもろで大勢の方がご協力くださったおかげで、充実した結果が得られました。

単純すぎて逆に答えにくい質問でしたのに、色々考えてお答えくださいました皆様、本当に本当に有難うございます。



結論としましては


キャラクターとしては【蓮キョ】が一番人気。

これはダントツで分かり易かったです。


しかし、シチュエーションはなんと【可愛いほのぼの系】も【いつもの妖しいの】も【桃風味】も全くの同数でした!

まさかこんな結果になるとは・・・・。



で、色々考えました結果1周年イラストは


【蓮キョ】【全部】


を描かせていただく予定です。



・・・・無謀だとはわかっていますが、皆さんのご意見をうかがっているとそれぞれ説得力があって、どれも選びきれませんでした。


口だけ星人にならないよう頑張ります!

(挫折しないようにしなければ・・・!)



公開方法に関してはアメブロの規制の範囲があいまいなところがどうしても気になるので、アメブロ通常記事と 【pixiv】  での公開を予定しています。

pixivに関してはアカウントをお持ちでないと見れないという難点があり、アカウント取得がおいやな方には大変申し訳ないのですが、反対に言うと吟千代のアメンバにならなくても見れます。

今回ご連絡いただいた方の中にはアメンバさんでない方も数名いらっしゃいますので、折角アンケートのご協力くださったのにその方々が見れないのはいかがなものかと思ったのです。

なので限定記事は使いません。


なるべくアメブロで見れる範囲を広げてpixivは必要最低限にとどめておこうと思いますが、ご了承いただけますと嬉しいです。


pixivの話が出たので補足しておきますが、今回のやり取りで質問があったTwitterや別館についても少し触れておきます。


吟千代は絵に関するTwitterアカウントは持っていません。(プライベートは別)

別館も持ってません。今後も持つ予定はありません。

取り敢えず必要性を感じないからです。


ブログ更新のお知らせやその他落書き投下は【なう】で事足りてますし

(絵の投下率は【なう】が一番高いと思います。アメブロは基本スキビ絵のみですし、pixivに投下するまでもない落書き等も気楽にアップできるからです)

【pixiv】はルールが明快でガッツリ桃絵も大丈夫だから別館必要ないのです。


そんなこんなですから、基本は【アメブロ】と【なう】見ていただけたら事足ります。

他を探す必要はないですよ~。

以上補足でした。




今回のアンケートの中で皆さんが「描きたいものを描いてね~」と優しくお声掛けくださったのが本当に嬉しかったです。

迷いつつ、試行錯誤しつつになるとは思いますが、原作に対する愛情だけは忘れずに、自分の描きたいものを描き続けていきたいと思います。


ご参加下さった方、見守って下さった方全ての方に感謝の気持ちを伝えれるように頑張ります。



今回カイセツをご希望くださった方々、申し訳ございませんでした。

そのお詫びともうしてはなんですが、今回の感謝の気持ちを私にかわりましてヒール兄妹が代弁してくれるそうです。





「兄さん、笑って!感謝の言葉を言わないなら、せめて笑って!」

「・・・・・・・・・・・・・。」


吟千代のブログ



・・・・・こんなんですみません

(保存形式換えたけど、ちゃんと表示されるかな?)


吟千代


(Do not upload/use my works without permission.)
(私の作品を無断転載しないでください。)

編集 / 2013.11.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

アンケートにご協力ください

カテゴリ: アンケート

こんばんは

吟千代です。


いつも遊びに来て下さっているお嬢様方、有難うございます。

初めてお越しのお嬢様、ようこそです。


今日は絵はないです。

アンケートのお願いです。



まだ先のことですが、12月になんとかかんとかブログ1年を迎えるのですが、その時に何か絵をアップしたいなーと思っています。

でも最近描いても途中で気に入らなくてで完成せず終わることが多くなっています。

根底に「こんな絵誰が見たいだろう・・・」という疑問が常にあって、それが高じると一気に描く気が失せるのです。

今まで自分の描きたいものだけを好き勝手描き過ぎたからでしょうか。

これではいかんなーと・・・。


そこで皆様がどのような絵を見たいと思っていらっしゃるか知りたくなりました。


簡単にお答えいただけるような質問を設けましたので、「しゃーないな、協力してやろう」と思って下さる菩薩なお嬢様がいらっしゃいましたら下記の質問にお答えくださいませ。


回答はコメント欄でもメッセでもピグトークでもどこでもご都合のよろしいところに入れて下さいませ。

11月10日くらいまで募集してます。

ご協力いただけますと幸いです。







1 どのキャラを見たいですか?


  単体 蓮さん   ⇒  aへ

  単体 キョーコ  ⇒  bへ

  蓮キョ       ⇒  cへ



  a どの敦賀さんが見たいですか?

    ① 敦賀蓮   ② カインヒール  ③ 久遠ヒズリ



  b どのキョーコが見たいですか?

    Ⅰ 最上キョーコ  Ⅱ セツカヒール  Ⅲ その他演じたキャラ(どのキャラかお答えください)



  c どの蓮キョが見たいですか?

    ⅰ 蓮キョ  ⅱ カイセツ  ⅲ その他演じたキャラのカップリング(どのキャラとどのキャラかお答えください)




 2 どんなテイストの絵が好きですか?

   A 可愛いほのぼの系   B いつもの妖しげ   C 桃風味



 3 2で「C」とお答えになった方に質問です

   (1) アメブロ通常記事で見れる程度(激ぬるい)

   (2) アメブロ限定記事で見れる程度(ぬるい)

   (3) pixivのR/-18タグ付き記事(きわどいとこまで可能ですが多分アカウントがないと見れません)







環境依存の記号を使っているので文字が化けているかもしれません

設問「a」は丸付き数字

設問「b」はローマ数字(大文字)

設問「c」はローマ数字(小文字)多分・・・



解答例は

『キョーコのほのぼの系雰囲気の通常記事のピン絵がみたい』なら

【 Ⅰ  A  (1)  】 です。 ※ 追記 この解答例間違ってました。(1)要らないですね。ごめんなさい!


『蓮キョのがっつり桃の絡み絵を見たい』なら

【 ⅰ  C  (3)  】 です。


これだけお答えいただければ十分ですので、お気軽に回答いただけますと嬉しいです。



集計して一番多いのを描くと思いますが、ご意見が割れたらなにかしら折衷案を考えます。

そもそもアンケートが集まらない可能性の高いド辺境ブログですから企画倒れ前提です。

お気軽にご参加&不参加で見守るお好きになさってくださいませ~



ではではよろしくお願いいたします。



吟千代拝

(Do not upload/use my works without permission.)
(私の作品を無断転載しないでください。)

編集 / 2013.10.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

 HOME 

プロフィール

吟千代

Author:吟千代
薄/明/光/線へようこそお越しくださいました。
当ブログはスキップビート!(時々デビルズライン)の二次創作イラストブログです。
二次創作に興味のない方はお引き取り下さい。
当然のことながら原作者様及び出版社様とは何の関係もございません。

※ 2014年4月15日アメーバブログ【吟千代のブログ http://ameblo.jp/better-than-love-0820/】より引越してまいりました。

8ヶ国語対応無断転載禁止バナー

リンク


参加企画

LME studio
主催 tempo2.0 sunny様

LME Hotel
主催 Tempo2.0 sunny様

『春爛漫!なぞなぞ祭り』
主催 ROSE IN THE SKY EMIRI様

花束企画

闇鍋企画
主催 薄/明/光/線 吟千代


相互リンク

SAMIDAREYA
こぶたのヒトリゴト。
ROSE IN THE SKY
Tempo2.0
光の箱庭
Terrarium分館
このブログをリンクに追加する

Pixiv

twitter

カウンター

次回キリ番は「20000」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アナライザー