
カテゴリ: スポンサー広告

(Do not upload/use my works without permission.)
(私の作品を無断転載しないでください。)

編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑

迂闊でした 検索ワード

カテゴリ: イラスト

今日は夫の人が出張で早朝から深夜まで不在です。


私、仕事休み!


ぱーらーだーいーすー!!


朝から大好きなサイト様を巡り倒してご機嫌さんな吟千代です。


ぼんじゅー もなむー





さて、ブログされてる皆さんは検索ワード見てますか?


私はたまに見ます。

大概王道なワードばかりなのですが気になっているワードがありまして。



『敦賀蓮 身長 体重』

これ関係。



1か月で10件位ですが、常にランキングに上がるこのワード。



気持ちはわかります。


私もブログ始める前にスキビ関係の知識がほしくて色々探したのですが、あまり見つからなかった。

アニメの設定資料とかも見つけられなかった思い出があります。



んで、見つからないならもう、自分で妄想してしまえと適当なプロポーションを初期に記事で上げてしまっていたのですが、どうもそれが検索に引っ掛かる模様です。



ご覧いただいた方はお分かりとは思いますが、

念のために申し上げますが、



一切合切吟千代のでっち上げですからね!



全くもっての虚構にございます。


振り返ってみればモデルにあるまじき随分ごっつい数字が並んでいますし。

(アニメ版 しちーはんたー リョウ・サ○バよりごついってどうよ?)

原作に沿っているところは身長とプリケツちゃんってところだけです。

くれぐれも信じたりしないでくださいね、と申し上げたい……

そして穴が有ったら入りたい………


ああ、過去の 「誰かに読まれることなんて無い無い~」 と高を括っていた自分にローキックをかましたい。

ネットの検索って恐ろしいんだぞ。こんな辺境の文字まで拾っちゃうんだぞと。


誰が読んでくださっているかもわからないのだから、もっと自分の書くものに責任を持たなければな と思う吟千代の反省文でした。







おまけ







吟千代のブログ







記事を上げるときはなるべく絵も入れようとは思っています。

今回は身長関係のイラストでも描こうかと思ってましたが、素敵サイト様が素敵すぎまして、描く時間がもったいない。

そんな時間あったら読みたい!


なわけでスケッチブックより掘り出してきた没イラスト。

申し訳ないです。


(Do not upload/use my works without permission.)
(私の作品を無断転載しないでください。)

編集 / 2013.02.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

限定? 1号

カテゴリ: イラスト

タイトルに「?」がついているのは桃じゃないからです。


キョコさん服着てないだけなのです。


通常ってどこまでOKか、まだよくわかりません。


こんなの限定にしていいのかな?いいかな?まあいいや。


相変わらずお気楽です。




王道、【プレゼントは私です】




ん?と思われた方は鋭いですね。


ええ、ヴァレンタイン用でしたよ。


思いっきり遅刻ですよ。


バラさず載せるという手もありましたが、根が正直者で・・・嘘です。ネタになるかなって思っただけです。












吟千代のブログ







イタイイタイ!目に刺さるショッピン痛い!


『強めに巻く』を意識しすぎてぐるぐる巻きに。

その結果、あれ、なんかこんな生き物見たことあるぞ?

なんだったっけ?えーと・・・・・・・・・ああ、わかった


ウミヘビ?


あああああああ、そう思うともうそれにしか見えません。


敦賀さん早いとこ解いてやってください・・・


お粗末です。


吟千代



(Do not upload/use my works without permission.)
(私の作品を無断転載しないでください。)

編集 / 2013.02.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

【企画】ぴーち☆どろっぷお風呂企画のご案内

カテゴリ: お知らせ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
(Do not upload/use my works without permission.)
(私の作品を無断転載しないでください。)

編集 / 2013.02.14 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑

えみりさんからの頂き物

カテゴリ: 宝物

寒い日が続きますね。


吟千代はホクホクのアツアツです。


何故なら素敵なイラストを頂戴したからです!

おほほほほ~!←高笑い



『ROSE IN THE SKY』のEMIRI様


の御宅でUPされた【バレンタイン期間限定フリーイラスト】です!


どーん!






吟千代のブログ





ほわわわわわわ!

キョコたんの小悪魔的な表情!

敦賀さんのおねだり覗き込みな角度と肌蹴っぷり!

何度見てもジタバタしてしまいます!

すーてーきー!!!

師匠ー!有難うございますー!!

なうでちらりと上げられた製作途中の画像を拝見していたので、UPされたとの情報を得ていそいそ本館にお邪魔してみれば、ななななんですと?!期間限定フリーですと?!


えみり師匠のフリー絵を頂かなくてどうする吟千代!と勇気を出して

「おおお、お嬢さん(もちろん敦賀さん込)をお嫁に下さい!」と暑苦しくお願いしてみました。

えみり師匠はにっこり優雅に微笑まれて(イメージ)「いいですよー」と、仰ってくださったので、昨夜サンバ隊を引き連れてお迎えに上がったのです。


うふふふふ。

笑いが止まりません。

何度もなめるように、ゲフンじっくり見てしまいます。


「私もほしい!」

と思ったお嬢さんはえみり師匠の御宅に行かれまして素敵にお願いしてみられるとよいですよ。

その際は本館様のホームのご注意等をよくお読みになりマナーを守って下さいませね!

守っていただけない場合は吟千代がぢごくの底まで追尾いたします。おほほ



最後にもう一度、えみり師匠本当に本当に有難うございました!


(Do not upload/use my works without permission.)
(私の作品を無断転載しないでください。)

編集 / 2013.02.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

限定絵  0号

カテゴリ: イラスト

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
(Do not upload/use my works without permission.)
(私の作品を無断転載しないでください。)

編集 / 2013.02.10 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑

素敵企画『LME Hotel』のご案内

カテゴリ: お知らせ

全国のスキビ二次マスター様が最も活動的になる日が近づいてまいりました。



2月10日と書いて『蓮 誕』と読む。


日本の至宝 敦賀蓮さんのお誕生日。



その日素敵なホテルがグランドオープンを迎えます。



『LME Hotel』



ゴージャズで煌びやかなこのホテルは、皆さんご存知 tempo2.0 のsunny様が立ち上げられた素敵企画です。



ホテルにはsunny様をはじめとする超豪華なサイトマスター様の作品が展示される予定です。

それはもう目も眩まんばかりの大御所様揃い。


その素敵企画にわたくしも参加させていただくことになりました。

 


「……吟千代、身の程知らず!!」

と、思ったそこのあなた。

正解です。


高貴の方々が美しく装ったパーティー会場にTシャツジーンズにサンダル履きでエコバッグ持った主婦が迷い込んでしまったのは自覚してます。


いいんだも、ホテルが広大だからじゃこが迷い込んだくらい目立たないも。



私のことはさて置き、本当に素敵な企画で私も今からワクワクです。

どのマスター様の作品が展示されるかは当日までのお楽しみ。


この記事をご覧くださった皆さんもぜひご訪問ください。




LME Hotel





PC閲覧推奨です。


ご訪問の際はTOPや『サイトご覧の皆様へ』等の注意事項をお読みください。

よろしくお願いします。



最後にsunny様、ご紹介記事UPをお許し下さって有難うございました。


(Do not upload/use my works without permission.)
(私の作品を無断転載しないでください。)

編集 / 2013.02.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

ACT197への滾り(ネタバレ含む)

カテゴリ: 本誌への滾り

以下の文章&絵には多少のネタバレが含まれます。



「ネタバレ?御免こうむる!」

な方はそのまま後退して扉をお閉め下さいませ。


所詮吟千代の書くネタバレなぞ大したことないが、とりあえず見てやろう。

と 思って下さるお心の広い方はお進みください。






前回同様、吟千代が滾ったページやコマを書き出してゆきます。




表紙


森の中でピクニック

なんともハストラルでほわほわします。

敦賀さんのお口がかわゆらしい。

前号までのお色気大作戦はどこに行った?な感じです。



2ページ目 1コマ目


12人もの強面兄さんズに追いつめられるキョコたん。

2~3人程度ならキョコたんなら強行突破できそうですものね。

ええ、今の彼女の心理的絶体絶命度は12人位がちょうどいい加減です。



3ページ目 4コマ目


人体改造キョコたん。

やっぱりティアラがついてます。乙女。



4ページ目 全部


でた。

お色気大作戦、継続中でした。



5ページ目 1コマ目


お色気大作戦フラッシュバック。

何故だか直視できません。

脳が勝手に視界にモザイクをかける程度に、なんだかとっても…恥ずかしい…



6ページ目 5コマ目


完成した朝ごはん。

……昨夜せっちゃんはのたまいました。「明日の朝ご飯が何も無いんだから」と。

ベーコンエッグにサラダにトースト・スープ。

兄さんはきちんとお使いできた模様です。

てか、レジかご持って完璧なお買い物をする兄さん…いや、想像するのはやめよう。



10ページ目から12ページまでまとめて


きた。

読者サービスとしか言えない。

濡れ髪のぺたっとした感じが今までに無かったので、新鮮です。

鏡に映った鏡像なので余計に印象が違うのかもしれませんが色気が半端ないです。


12ページの2コマ目、左手が邪魔だとは言いません。

淑女ですもの。


 

15ページ 5コマ目


被り物セッちゃん。きゃわゆい。



16ページ 4コマ(5コマ?)目から17ページまで


イチャコラ開始。

中の人キョコたんはハワハワしてますが、読者はこれを待っていたのです。

頑張ってください。


「…可愛いにも程がある」

兄さん、笑ってます!

この人目の前にいる少女に心の底から「可愛い」と言っています。



19ページ 5コマ目・20ページ 1コマ目


兄さんとのデート終了を残念がる、可愛い独占欲を見せるセツをみる兄さん。

晴れた空を仰ぎみる兄さん。

この2コマの間わずか2~3秒と思われますが、お嬢さんに対する想いや妄想が100万語あふれていると思います。


で、色々考えて出てきた言葉が

   今度  またゆっくりどこかへ  出かけよう    」で

21ページ1コマ目の行動になる訳ですが、彼にとっては自然な流れだったのではないでしょうか。



今号で敦賀さんのモノローグはありません。

なのに彼の心情が伝わってくるのはその表情の変化のせい。


「俳優 敦賀蓮」でも「闇に囚われたクオン」でもない自然体の男が一人。


コールタールのように重い闇から押し上げてくれた者は最愛の女。

誰もが享受できるわけではない歓びを得た男が生まれ変わるのは必然。


過去を忘れることはできないけど、過去の傷が痛むことはあるだろうけど、目をそむけることは無いでしょう。恐れるものは何もないから。



あとは未だ闇にある最愛の女を、そこから引き上げるだけです。

そこが一番難しいのでしょうが、頑張れ!!と応援したくなる回でした。






おまけ







吟千代のブログ




色々失敗して未完成のままUP


ご批判は甘んじてお受けいたします。


よしこーい!   どーん    きゃいーん



吟千代

(Do not upload/use my works without permission.)
(私の作品を無断転載しないでください。)

編集 / 2013.02.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

 HOME 

プロフィール

吟千代

Author:吟千代
薄/明/光/線へようこそお越しくださいました。
当ブログはスキップビート!(時々デビルズライン)の二次創作イラストブログです。
二次創作に興味のない方はお引き取り下さい。
当然のことながら原作者様及び出版社様とは何の関係もございません。

※ 2014年4月15日アメーバブログ【吟千代のブログ http://ameblo.jp/better-than-love-0820/】より引越してまいりました。

8ヶ国語対応無断転載禁止バナー

リンク


参加企画

LME studio
主催 tempo2.0 sunny様

LME Hotel
主催 Tempo2.0 sunny様

『春爛漫!なぞなぞ祭り』
主催 ROSE IN THE SKY EMIRI様

花束企画

闇鍋企画
主催 薄/明/光/線 吟千代


相互リンク

SAMIDAREYA
こぶたのヒトリゴト。
ROSE IN THE SKY
Tempo2.0
光の箱庭
Terrarium分館
このブログをリンクに追加する

Pixiv

twitter

カウンター

次回キリ番は「20000」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アナライザー

