
カテゴリ: スポンサー広告

(Do not upload/use my works without permission.)
(私の作品を無断転載しないでください。)

編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑

yununoさんからの頂き物 『our tender future』

カテゴリ: 宝物



皆さんこんばんは、吟千代です。



天候が安定しない日が続き、体調を崩されている方も多いようですね。

ご無理なさいませんよう、お気を付けください。




本日は頂き物のご案内です。


この度 yununoのブログ  のyununoさんから《our tender future》というお話を頂戴いたしました~!



先日拙宅でアップしたフリーイラストを貰って下さり、更にお話まで書いてくださったのです!




当初はご自宅での公開も、拙宅でのご紹介も望んでいらっしゃらなかったのですが、あんまりにも素敵なお話で、私一人が一人占めするのはもったいなかったので、「ぜひ公開を!」とお願いしてしまいました。


yununoさんはお優しいので、私のお願いを聞いてくださり、本日7月29日21時にyununoさんのお宅でお話を公開されてます。



拙宅でもお話をお飾りさせていただこうかと思いましたが、アクセス解析などを見ていると、近頃拙宅にお越し下さるご新規さんの中にはカテゴリ『宝物』内にある頂き物のお話だけをガッツリ読んでいかれる方も結構いらっしゃるということが判明しました。


一気に大勢のマスタ様のお話を読めるのは読み手としては嬉しいことですが、同時にとてももったいない事だと思うのです。


マスタ様それぞれ個性がおありです。


今回yununoさんから頂いたお話も、yununoさんらしさがあふれる素敵なお話です。

そんな素敵なお話はyununoさんの個性や優しい雰囲気があふれるyununoさんのお宅で読んでいただくのが一番いいように私は思っています。


なので上記にyununoさんのお宅のトップページにつながるリンクを貼らせていただきました。

記事に直接ではありません。ご了承ください。

ご訪問の際はメッセージボードのアテンションなどをよくお読み下さいますようお願いいたします。



yununoさんはお話を書く前に「何かご希望のシチュや言わせたいセリフはありますか?」と聞いてくださり、私はとあるセリフを言ってもらえるといいなーと希望を伝えましたところ、

「ああああ!こういう使い方があったかー!なるほどー!」という使い方をなさいまして、それは私が予想もしなかった展開だったのでとても感動しました。


既にyununoさんのお話をお読みになった方も多いでしょうが、私と同じ感動を感じて頂けたらなーと思います。

そして、その感動はぜひyununoさんにお伝えくださいませ!



最後になりましたがyununoさん、当初ご希望でなかったのに私のお願いを聞き届けくださり、本当に有難うございました!


頂いたお話は私の心と新しいUSBの中にしっかり保存しました。

大切に大切にさせていただきます!

本当に本当に有難うございました!!




頂いた皆さんのお気持ちを力に変えて頑張らねばなーと改めて思う吟千代。


(Do not upload/use my works without permission.)
(私の作品を無断転載しないでください。)

編集 / 2013.07.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

碧樹さんからの頂き物 『Be My Lady』

カテゴリ: 宝物

皆さん、こんばんは。


吟千代です。








「歌いたい、歌いたいのよ私は・・・・・・・!」






なんのことだかさっぱりな叫びから始まりましたが、私の心は今まさに『夏☆真っ盛り!』。




お囃子が聴こえる!神輿を担ぐ漢達の勇壮な声が聞こえる!祭りが私を呼んでいる!←完全に幻聴です。






ここ数日来続く怒涛のような幸せに、完全に頭が沸騰している状態です。申し訳ない!








昨日(7月26日)に Green × Green
 の碧樹さんのお宅で公開されたお話『Be My Lady』を頂戴してまいりました!




わー!盆と正月!盆と正月!(夏だ、祭りだ言ってたやんか!)




「お前の長くてクドイ前置きはもういいから、そろそろ碧樹さんのお話読ませんかい!」


というお声がそこかしこから聞こえてきそうですが、今回は拙宅での碧樹さんのお話の公開はございません。




私のPCの宝箱の中にお入りいただいております!おほほほ!




拙宅にお越し下さる皆様は、既に碧樹さんのお宅でお読みになった方ばかりでしょうが、もしまだの方がいらっしゃいましたら上記リンクより碧樹さんのお宅へお邪魔してみてください。




そして素敵なお話の感想は碧樹さんへ!


私もついついお話の感想を言ってしまいそうになるのですが(言いたくて口元がもにょもにょしちゃう!)ここはガマンガマン!




碧樹さんの優しいお話に癒されてきてくださいませ。


(そして拙いイラストも載せて下さってますが、心のフィルタースイッチをオンにして絵にモザイクをかけて頂けると有り難いです)






トップページにリンクさせていただいてますので、お話に直接飛ぶことはできません。


あしからずご了承ください。










最後になりましたが、碧樹さん、優しい気持ちになれるお話を有難うございます!


宝物として大切に大切にさせていただきますね!


(Do not upload/use my works without permission.)
(私の作品を無断転載しないでください。)

編集 / 2013.07.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

sunnyさんからの頂き物 2

カテゴリ: 宝物

皆さんこんにちは!

吟千代です。



関東では先日まで気温が上がったり下がったり豪雨だったりで大変だったとうかがってます。

私の住む地域も先ほどまでド晴れていたのに、一転雷雲立ち込めてごろごろピカピカお忙しい空模様です。

皆様体調等はいかがでしょうか?ご無理なさいませんよう。




今日は(今日も)自分のイラストで更新!・・・・・ではなく、頂き物のご紹介です!


いつもお世話になっております 【Tempo2.0】 の さにさんから超絶腰に来る素敵イラストを頂戴いたしましたのです!!!



ついつい無意識のうちに姉様とかさに様とかお呼びしたくなる粋で鯔背なさにさん。


お話もイラストもお人柄を写したかのようにスタイリッシュで恰好良くて。


そんでもってブログやなうでのつぶやきが、腹筋割れそうなくらい面白いとくればストカしたくなるのが当たり前で、当然のごとく日々サイトにお邪魔あーんど「なう」をチェックチェック!


先日いつものごとくなうを拝見していたら、私のハートをドキュンとえぐる素敵なイラストをアップしていらっしゃいました!


そのイラストはさにさんが今とってもお気に入りでいらっしゃる某漫画の某キャラ!

(こちらはさにさんのお宅で拝見できます!)

あまりのも素晴らしかったので、いつものごとく鼻息荒くしながらコメントを入れさせていただいたところ


「このイラストはスキビのスの字もないからこっちを捧げます」といってお返事下さったのがこちらのイラストです!



はい、どーん!!





吟千代のブログ




へ〇ちょスタイル敦賀さんーーーーー!!!!

私はハタキに、いえ、三角巾(マスク用の方)になりたい!ハアハア


褒められ・撫でられ嬉しそうなこの表情!敦賀さん可愛すぎるんですけど!

「結婚しよ」の心の声が駄々漏れです!


キョコたんの調きょ ゲフン 教育のたまものですね!


そして見逃してはいけないのがキョコたん。

魅惑のワンショルダー!!


さにさんによると偶然そうなったらしいのですが、私は初めからその華奢な肩のラインに釘付けです。


敦賀さんは上からの目線で角度によっては・・・・な妄想をなさっていることと存じますが(断定)、私はその結び目が、私の念力によってハラリとほどけてくれないものか・・・!と眉間に力を入れ凝視してしまうのです。←うーわー・・・


さにさんはキョコ大好きな私が、何を喜ぶか、よくご存知でいらっしゃる!



さにさーん!本当に本当に有難うございます!大切に大切いたしますねーーーーー!



これからも吟千代はさにさんの素敵なお話とイラストを楽しみに生きていきます!




頂き物長者 吟千代でした。

(Do not upload/use my works without permission.)
(私の作品を無断転載しないでください。)

編集 / 2013.07.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

ピコさんからの頂き物『さよならの先にあるものは』

カテゴリ: 宝物

皆さんこんにちは


吟千代です。



連日の更新でございますが、自力ではございません。


今日も今日とて頂き物の自慢でございます。

わああん!石を投げないで~

こんな僥倖、一生にそう何度もないことなんだから大目に見て下さいませな~



本日は Bubble Shower  のピコさんから復帰のお祝いに頂いたお話です。


メロキュン研究所の元副所長としてもご高名なピコさんからまさかお話を頂けるとは夢にも思って居らず、未だ信じられない気持ちでいっぱいですが、こうして拙宅のお宝箱にお迎えできる事を幸せに思っています。


昨夜公開されてますので既にお読みの方ばかりとは思いますが、拙宅でもう一度お読みになって素敵な世界に浸ってくださいませ。

そしてご感想はぜひピコ様のお宅へ!


それではどうぞー




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




『さよならの先にあるものは』




もう二度と恋をしないと誓ったのに、再び落ちてしまった恋は

愚かだだけど嫌いじゃない、自分が好きになった大切な宝物だった。


あの日、ここで貴方を見送ってから、もう3年も過ぎたんだ。


私も少しは大人びて、周りから綺麗になったと、よく言われるようになりました。

昔みたいに地味で色気のない女だとは思ってないけど、

今でもやっぱりメイクしないと、誰にも気づかれないんですよ。

ひどいでしょ。


天宮さんは、それが私の長所だっていうけど、あんまり嬉しくないです。


「ねぇ敦賀さん。今度私、新開監督の映画で主役に抜擢されたんです。まだまだ敦賀さんの足元にも及ばないけど、約束通り、ずっと女優を頑張ってますよ。」


最後に見送った空港の展望デッキで、飛び立つ飛行機を見上げながら、いつものように話しかける。


新しい役をもらう度にここへ来て報告するのは、あの日以降、私の決まり事になっていた。


同じ空の下で今も頑張っているあの人に、決して届かない報告をして自分を奮い立たせるの。


それだけで十分、幸せだった。


敦賀さんが自分の素性を明かして、『クオン・ヒズリ』としてハリウッドへ旅立っていた日、私は後輩として敦賀さんに別れを告げた。


もうその頃の私は自分の敦賀さんへの恋心も認めていたし、敦賀さんからの好意も感じていた。


でもまだ言葉には、お互いできなかった。


「大切な存在は作れない-------どこに居ても--------」


思いつめたような表情で語った敦賀さんに、もう一度やりなおして欲しくて、

もう二度と後悔してほしくなくて、私は笑顔で「行ってらっしゃい。」と言った。

伝えてもあの頃の私ではあなたの足手まといにしかならないとわかってたから、

何か言いたげだった敦賀さんにも気づかないふりして、一人ここで見送った。


「君も頑張って、いい女優になってね。」


最後に交わした言葉を胸に、私は今も女優を頑張っています。

敦賀さんは、アメリカに帰るとクオン・ヒズリに戻り、ハリウッドで着々と実績を積み重ね、今やハリウッドでトップスターの仲間入りをしていた。


本当に遠い人になってしまったんだ…


じりじりとした夏の陽射しもだいぶ緩み、心地よい風が吹きはじめた夕暮れ時。
そろそろ帰路につこうとする人波に逆らって、一人ぼんやり空を見上げていた。
ノースリーブのブラウスでは少し肌寒い。

風邪をひいたら大変ね。

体調管理も女優の大切な仕事の内。

もうすぐ日もくれるし、そろそろ帰らないと。


最後にあの日、敦賀さんが乗った飛行機と同じ機体が飛び立つのを見て、小さく呟いた。

「敦賀さん、いつか、自分の演技に自信が持てたら、会いに行ってもいいですか?それまで待っていて下さいね。」


返事がないとわかっていたから、口に出してしまった本音。


「もう、私の事なんか忘れてしまったかもしれないのに、待っていてくださいなんて、生意気ですよね・・・・」


自分が口に出してしまった言葉に、敦賀さんの呆れた顔が思い浮かんで、失笑してしまう。


「それでもいいんです。

貴方を好きでいられることが、私が頑張れる力の源になってるんです。」


自分の言葉に大きく頷いて、振り返ろうとした瞬間、誰よりも聞きたかった声に息が詰まりそうになる。


「忘れるなんて、できないよ。」


「・・・・・・・?」


ゆっくり振り返ると、あの日別れた時と同じ姿で穏やかな笑顔を浮かべて立っていた懐かしい人。


「ただいま、最上さん。」


「嘘っ、どうして敦賀さんがここにいるんですか?」


「うん?もう待ちくたびれたから、迎えにきたんだ。」


「ふへっ…」


沈みかけた夕日が真っ赤に染まって、敦賀さんの顔を赤く照らしている。

鍛えられた胸板もむき出しになった鎖骨も、私が覚えている敦賀さんと何も変わっていない。


髪の色も瞳の色だって、昔のままだった。


クオン・ヒズリに戻ったはずなのに、どうして?

スクリーンの向こうでいつも見ていた綺麗なブロンドや青い瞳とも違う。


戸惑うばかりで、上手く言葉が出てこない。


蓮はそんな彼女のを抱きしめようと、一歩前に近づくが、距離が詰められないように一歩後ろに下がる彼女。

それでもまた一歩前に進むと、また離れようとする。

首を何度も横に振って、瞳を震わせる。


「ちゃんと向こうで昔の自分にけじめをつけてきたから、今度は敦賀蓮に戻って、日本で活動するつもりだよ。」


顔をあげて、キョーコは蓮をキッと睨み付けた。


「駄目っ!そんなの絶対に駄目です!」


放った言葉に、緊張の糸が切れて、堰を切ったように涙が溢れ出してきた。


「どうして、戻ってくるんですか?ハリウッドで認められるのは、敦賀さんの夢だったんでしょ。やっと夢が叶ったのに・・・・世界中の人が貴方を認めてるんですよ。

こんな所にいないで、さっさとアメリカに帰ってください。」


「酷いな…今戻ったのに、もう帰れって、後輩が言う言葉かな。」


「ごめんなさい…」


しょんぼりして俯いた隙に、近づいてギュッと抱きしめる。


「もう…先輩でなんていられないから、いいよ。君が、好きだ。愛してる…」


フルフルと首を横に振って、キョーコは蓮のシャツを握りしめた。

ぽろぽろと流れる涙は、止まることをしらない。


「違います。私が知っている敦賀さんは、私なんかを好きになりません。

早く悪い夢から覚めて、帰ってください。今更そんな事言われても、迷惑です。」


ギュッと握りしめたシャツに力が入る。


「夢でも幻でもない。現実だ!君が好きなんだ。君しか、欲しくないんだ。」


「違うっ…嘘です…」


「嘘なんかじゃない、俺は、本当に君が好きで、忘れられなくて、戻ってきたんだ。」


「貴方は…馬鹿ですか。いえ昔の幻影に惑わされた、愚か者です!私なんかに、こだわっても、何もいい事ありませんよ。貴方にはもっとふさわしい女性が、たくさんいます。」


「誰?誰がいるって言うの?最上さん以外、俺をこんなにも心震わす存在なんて、どこにもいないよ。」


「つっ・・・・」


「離れてみて、よくわかったんだ。君がいないと俺は駄目なんだ。

明日が…見えないんだよ。」


零れる涙を拭おうと唇を寄せると

抱きしめた薄い背中が小さく震えている。

何度も何度も溢れる涙を唇で掬って、愛の言葉を囁き続けた。


蓮のシャツを握りしめていた手はやがて緩み、縋る様に蓮の胸に手を当てる。


「そばに、いても、いいんですか…」


「もちろん。」


子供のように無邪気に笑う蓮が、いつもの大人びた表情とも違ってとても自然で、

キョーコも素直に蓮の言葉に頷けた。

何度別れても再び巡り会えたこの奇跡に感謝しながら、彼の大きくて温かい手をゆっくりと握った。


「私も・・・・貴方の事が…ずっと好きで、好きで、忘れられませんでした。」


「愛してるよ、キョーコ。もうこの手は、離さないから、ずっと傍にいよう。」


やがて触れ合った唇は、どこまでも深く、

そして少ししょっぱい、涙の味がした。




吟千代のブログ



おわり





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



真摯に愛を乞う敦賀さんに、けなげに強がりながらも揺れる可憐なキョコたんが素晴らしい!


ピコさん、素敵なお話をどうも有難うございました。


大切にさせて頂きます!




それにしても、なんどやっても素敵なお話に自分の拙い絵を入れるのは勇気が要ります。

これ修行かな?うん、がんばります。




吟千代

(Do not upload/use my works without permission.)
(私の作品を無断転載しないでください。)

編集 / 2013.07.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

ブログ再開のお知らせ【おまけフリーイラスト付】

カテゴリ: イラスト

皆さんこんにちは

吟千代です。




スキビ二次界のド辺境にひっそりと存在する吟千代のブログへようこそお越しくださいました。




初めての方、初めまして。ご訪問有難うございます。



いつもお越し下さる方、長らくご無沙汰しました。またご訪問下さって嬉しいです。








5月にブログ休止記事をUPしてから、2か月ちょい。

そろそろ再開させていただこうかと思いましたので、お知らせいたします。







GWに遠方に住む家族が入院しました。



長期にわたる入院の付き添いや退院後の介助やらで忙しい時期が続くだろうと予測されました。



それに伴い、これまでの生き方自体考え直さねばならないと思ったので、心に区切りをつけるため一旦ブログはお休みさせて頂きました。



あれやこれや計画し、きっと相当期間がかかるだろうなーと覚悟していました。



が、実際は旦那の予想外の転勤・それに伴う私自身の失職・家族以外の介助は見込めないだろうという覚悟もあっさり覆してくださるとても良いヘルパーさんが現れる という自分の計画とは全く違う状況にあります。




しみじみ「人生ってなるようにしかならんなー」と。

やれる事やってあとは直面した状況に柔軟に対応するしかないんだなーと、つくづく思ったわけです。



じゃあまあ、ブログも再開しちゃおう!へんに我慢するのも不自然だよね!というお気楽極楽思考からブログ再開を決めました。





これからも家族へのサポートは続くので以前のような更新進度は望めませんが、ぽちぽちマイペースでブログを運営させていただくつもりです。

お付き合いいただけますととても嬉しいです。






再開にあたり、手ぶらじゃなんだよねーと思い、お土産になるようなイラストでも…と描きはじめたのですが・・・・・・・・上手く描けず行き詰ること2週間。


このままでは夏が終わってしまいそうな行き詰りっぷりだったので、急遽別のイラストを描きました。



急ごしらえの色々粗がある絵で心苦しいのですが、フリーイラストとさせて頂きますので、よろしければお持ち帰りください。






吟千代のブログ








お持ち帰りに際して宣言はご無用です。どうぞご自由になのです。




あ、でももし「小説の挿絵につかってもいい」という女神さまがいらっしゃいましたら、そちらは一言仰ってく下さいませ。

ご挨拶させて頂きたいです。




予定していたイラストは描き上げましたら改めてフリーとしてアップします。

か、完成するかなー?←



相変わらずグダグダなブログで申し訳なさいっぱい!

デモガンバルヨー!



最後になりましたが、休止中に励ましのメッセージやトークをくださいました皆様へ。


たくさんご心配おかけしてごめんなさいでした。

皆さんのお気遣いがとても励みになりました。

皆さんがいて下さるから吟千代が存在してます。

本当に有難うございました。

そしてこれからもよろしくお願いいたします。


大きな感謝と愛をこめて。



吟千代

(Do not upload/use my works without permission.)
(私の作品を無断転載しないでください。)

編集 / 2013.07.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

準備運動的落書き

カテゴリ: イラスト

7月2日 追記


予告通り画像は削除しました。


画像を見逃した方で「見てやってもいい」と思って下さる方は、お手数おかけしますが


pixiv


からご覧くださいませ。(pixivのアカウントお持ちでない方も見れると思います)





皆さんこんばんはです。


吟千代です。




ついに7月になりました。早いものです。


ブログ休止中といいつつ、ちょろちょろ記事を上げている私ですが、今日もそんな感じです。


「しょーがないなー」と笑ってお付き合いいただけると嬉しいです。




そろそろブログ再開したいなーと思って、何か蓮キョなイラストでも描こうとしていたのですが、どーにもこーにも思うようなものが描けなくてウンウン言ってます。


暫く描かないと退化するのでしょうか。

もともと敦賀さんの顔が定まらない&キョコがキョコじゃない病は持病でしたが、それを更にこじらせるという、何とも情けない状況です。



そういう時は全く描かないか、描いて描いて描きまくるのどちらかが有効なお薬と思っているのですが、前者は失職ボケであっちゅー間に日々が過ぎてる人間には不向きだと判断。

とにかく思いついたものをひたすら描くを繰り返しています。正直苦しいです。


そんな中で「好きな物描いたら少しは楽かな?」と思いまして描いてみたものを今日はアップさせて頂こうと思います。


ただ注意があります。

敦賀さんが某流行物アニメのコスをしています。


スキビファンの方にそのアニメの需要があるのか謎だったので時間限定でアップしようと思います。

取り敢えず明日の夜くらいに削除しますので、お時間のある方・敦賀さんがどんなコスしていても平気な方はどうぞ見てやってください。


アメバは時間限定ですが 【pixiv】 にも画像をアップしていますので、見逃した方・大きいイラストの方が見やすいわという方は 【pixiv】  をご覧ください。








(データ削除済みです。)






途中でデータ縮小したせいで元に戻したら全体にぼやけてしまいました。

初心者的ボケをかましたせいで一気にやる気が削がれて背景は駆逐されたままアップです。


吟千代削がれてしまえ。




そんなこんなで7月中にはブログ再開したいなーと思っています。


その際は遊んでやっていただけますと大変うれしいです。


取り敢えず病克服のために頑張ります!




ご笑覧くださいましてありがとうございました。




吟千代

(Do not upload/use my works without permission.)
(私の作品を無断転載しないでください。)

編集 / 2013.07.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

 HOME 

プロフィール

吟千代

Author:吟千代
薄/明/光/線へようこそお越しくださいました。
当ブログはスキップビート!(時々デビルズライン)の二次創作イラストブログです。
二次創作に興味のない方はお引き取り下さい。
当然のことながら原作者様及び出版社様とは何の関係もございません。

※ 2014年4月15日アメーバブログ【吟千代のブログ http://ameblo.jp/better-than-love-0820/】より引越してまいりました。

8ヶ国語対応無断転載禁止バナー

リンク


参加企画

LME studio
主催 tempo2.0 sunny様

LME Hotel
主催 Tempo2.0 sunny様

『春爛漫!なぞなぞ祭り』
主催 ROSE IN THE SKY EMIRI様

花束企画

闇鍋企画
主催 薄/明/光/線 吟千代


相互リンク

SAMIDAREYA
こぶたのヒトリゴト。
ROSE IN THE SKY
Tempo2.0
光の箱庭
Terrarium分館
このブログをリンクに追加する

Pixiv

twitter

カウンター

次回キリ番は「20000」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アナライザー

