アンケートにご協力ください

カテゴリ: アンケート

こんばんは

吟千代です。


いつも遊びに来て下さっているお嬢様方、有難うございます。

初めてお越しのお嬢様、ようこそです。


今日は絵はないです。

アンケートのお願いです。



まだ先のことですが、12月になんとかかんとかブログ1年を迎えるのですが、その時に何か絵をアップしたいなーと思っています。

でも最近描いても途中で気に入らなくてで完成せず終わることが多くなっています。

根底に「こんな絵誰が見たいだろう・・・」という疑問が常にあって、それが高じると一気に描く気が失せるのです。

今まで自分の描きたいものだけを好き勝手描き過ぎたからでしょうか。

これではいかんなーと・・・。


そこで皆様がどのような絵を見たいと思っていらっしゃるか知りたくなりました。


簡単にお答えいただけるような質問を設けましたので、「しゃーないな、協力してやろう」と思って下さる菩薩なお嬢様がいらっしゃいましたら下記の質問にお答えくださいませ。


回答はコメント欄でもメッセでもピグトークでもどこでもご都合のよろしいところに入れて下さいませ。

11月10日くらいまで募集してます。

ご協力いただけますと幸いです。







1 どのキャラを見たいですか?


  単体 蓮さん   ⇒  aへ

  単体 キョーコ  ⇒  bへ

  蓮キョ       ⇒  cへ



  a どの敦賀さんが見たいですか?

    ① 敦賀蓮   ② カインヒール  ③ 久遠ヒズリ



  b どのキョーコが見たいですか?

    Ⅰ 最上キョーコ  Ⅱ セツカヒール  Ⅲ その他演じたキャラ(どのキャラかお答えください)



  c どの蓮キョが見たいですか?

    ⅰ 蓮キョ  ⅱ カイセツ  ⅲ その他演じたキャラのカップリング(どのキャラとどのキャラかお答えください)




 2 どんなテイストの絵が好きですか?

   A 可愛いほのぼの系   B いつもの妖しげ   C 桃風味



 3 2で「C」とお答えになった方に質問です

   (1) アメブロ通常記事で見れる程度(激ぬるい)

   (2) アメブロ限定記事で見れる程度(ぬるい)

   (3) pixivのR/-18タグ付き記事(きわどいとこまで可能ですが多分アカウントがないと見れません)







環境依存の記号を使っているので文字が化けているかもしれません

設問「a」は丸付き数字

設問「b」はローマ数字(大文字)

設問「c」はローマ数字(小文字)多分・・・



解答例は

『キョーコのほのぼの系雰囲気の通常記事のピン絵がみたい』なら

【 Ⅰ  A  (1)  】 です。 ※ 追記 この解答例間違ってました。(1)要らないですね。ごめんなさい!


『蓮キョのがっつり桃の絡み絵を見たい』なら

【 ⅰ  C  (3)  】 です。


これだけお答えいただければ十分ですので、お気軽に回答いただけますと嬉しいです。



集計して一番多いのを描くと思いますが、ご意見が割れたらなにかしら折衷案を考えます。

そもそもアンケートが集まらない可能性の高いド辺境ブログですから企画倒れ前提です。

お気軽にご参加&不参加で見守るお好きになさってくださいませ~



ではではよろしくお願いいたします。



吟千代拝

(Do not upload/use my works without permission.)
(私の作品を無断転載しないでください。)

編集 / 2013.10.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

7777 キリリク イラスト

カテゴリ: イラスト

この記事はACT.205の本誌ネタバレ要素を含みます。

ご注意ください。










こんばんは吟千代です。




先日キリ番7777を踏んで下さったyoonさんから頂いたキリリクイラストです。


【 冒頭のキラッキラ~海中に揺蕩う"無防備な表情"で"可愛い生き物" の クオン 】



黒髪スキーのハートをも射抜く、きらっきらの魅力大全開素のクオン君をもっと見てみたいと仰ってくださったのでご希望に添えるべくチャレンジしてみました。


・・・・・・・うん、ごめんなさい。

色々言い訳したくなるけど、ひたすら謝るだけにしておきます。


yoonさんが想像していたものに遠く及ばないと思いますが、ご容赦くださいませ。



キリ番リクエストを頂戴して絵を描いたのは今回が初めてですが、新鮮な気持ちで挑めて楽しかったです。

又何かの機会にリクエスト募れたらいいなーと思います。

(描くの遅くて頻繁には無理だから忘れたころに突発的にやると思います)



yoonさん、この度は本当に有難うございました!

あ、プロフ画像の大きい版も下につけておきます。

そういえばこれってアメブロには掲載してなかったなと言われてはじめて気が付くうっかり者ですが、今後ともお付き合いいただけますと幸いです。






吟千代のブログ





吟千代のブログ


   (はだし・・・)





吟千代のブログ

(絵柄安定しない・・・)




お粗末でした




吟千代






(Do not upload/use my works without permission.)
(私の作品を無断転載しないでください。)

編集 / 2013.10.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

yununoさんからの頂き物『ツナガレアウ』

カテゴリ: 宝物



こんばんは、吟千代です。



リアルでかるーく凹むことが連発していたのですが、一気に気持ちが急浮上する素敵な出来事が!


【 yununoのブログ 】 のyununoさんから先日拙宅でアップした落書き(現在ブログデザインに使用中のイラストです)からイメージしたお話を頂戴いたしました~

いえー!


特にバックボーンも決めず描いた絵でしたが、そこから色々想像していただけるのは本当にありがたいことなのです。

そしてやっぱりマスタ様ってすごいなーと改めて思うのでした。



「ご自由にどうぞ」と仰ってくださったので、拙宅でお飾りさせていただきます。

(先日まであやしいIPからのアクセスがあったのですが、解決したので宝物のお飾り解禁です)


そしてyununoさんのお宅では公開のご予定はないそうです。

読めるのは拙宅だけなんだぜい!でへ



あのイラストを映画のポスターに見立てて書いてくださったお話です。

じっくりお楽しみくださいませ。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





「ツナガレアウ」



彼は誰なんだろう
私をどこへ連れて行こうとしているのだろう
私をどうしたいのだろう

私は誰なんだろう
私はどこへ行きたいのだろう
私はどうしたいのだろう

こんな不透明な世界では何ひとつ見えない

私たちはずっと2人でいる。
いつからなのか。
なぜなのか。
それはわからないけれど。
気が付けば一緒にいた。
混沌とした曖昧な私の記憶。
その中で唯一明白なのは、彼がいつも隣にいるということ。

彼が誰なのかはまったくわからない。
でも、そんなことはどうでもいいことだ。
彼だってきっとそうに違いない。
だって、彼が私に呼びかけるとき「ねえ」としか言わない。
私も彼に呼びかけるとき「ねえ」としか言わない。
でも、それで充分。
この世界には2人だけなんだから。
名前を知らない。
そんな些細なことは気にならない。
年も知らない。
そんなことに関心はない。
国籍も知らない。
私たちが存在する世界ではそんなものは役に立たない。
不安も感じない。
だって私の横には彼がいる。
2人をつなぐこの鎖。
この鎖を外す鍵もない。
だから、彼と私が分かたれることなんてない。
離ればなれにならなければいい。

ズット コノママ ツナガリアッテ イラレル ノ ナラ

ソレデ イイ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



yununoさん、素敵なお話有難うございました!


頂いたテキストは宝物用のきらきらスワロフスキーでデコったUSBにしっかり保存!

大切な宝物がまた一つ増えてホクホクの吟千代でした。



(Do not upload/use my works without permission.)
(私の作品を無断転載しないでください。)

編集 / 2013.10.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

7777リクエスト頂きました。

カテゴリ: お知らせ

こんばんは


連日の吟千代です。




昨夜拙宅のカウンターがようやく7777を迎えました。

ええ、設置してたんですよ。そして一応ひっそりキリ番も存在してました。


キリ番を踏んで下さった方からご報告&リクエストも頂きました。

(突如現れたキリ番ゲット画面に驚かれたようです。そりゃそうですよね、私もきっと驚きます)


その方のキリリク初体験を頂いたからには、しっかりリクにお応えすべく頑張ります。



出来上がり次第アップさせていただきますねー。




以上、ご報告でした。



☆ 次のキリ番は未定です。リク消化してから考えます。



吟千代

(Do not upload/use my works without permission.)
(私の作品を無断転載しないでください。)

編集 / 2013.10.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

ACT.205への滾り【今日も叫ぶぜ!】

カテゴリ: 本誌への滾り

こんばんは!


吟千代です。



本誌発売日でしたね!

読みましたよ!


前回は何とか我慢できたけど、今回は黙ってられない!もう、じっとしてられない!



そんなこんなで本誌への滾りです。

いつものごとく感想と言えないただの雄叫びです。

ネタバレノーセンキュー&正統派本誌感想以外は受け付けないわ!なお嬢たまはバックぷりーずでございます。


そしていつにもましてテンションおかしいのでかなーり言葉遣いが荒くなっているので、ご注意ください。

河内弁(大阪の一方言)でまくしたてますので、怒ってるように見えるかもですが、すべて褒め言葉ですからお間違いなくです。


「おう!なんでもこいや!」なおっとこまえのお嬢たまはお進みくださいー



ほな行くで~








ぎゃるぎゃるしいギャルに声を掛けられ振り向く見返り美人。


きらっきら!光ってますがな!流石高級玉(ハイボール)!

そらあんたそんなに光ってたらナンパもされるっちゅーねん。

取り敢えずその第三ボタンまで開いたシャツ、上まできっちりボタンとめてみよか?

ちょっとはオーラ薄なるかもしれんよ?(無理か)


カイン用にのばした髪を地色に戻したせいか、「敦賀蓮」には見えません。

なんやろ、この幼さ・・・なんかグッとこみ上げるものがある。落ち着け自分。



ビーチの看板を見つけ、海まで来たクオン君。

ぼやーんとしてます。

「敦賀蓮」として生きてきた時間が長く、封印していた「クオン」を解放しているからなのか、こんなに無防備な表情は初めてなのではないでしょうか?

あれ又こみあげてきた。チクショウ、なんか苦しいぞ。



覗き込んだ海にちょろっと見えた南国の魚。

おう、めっちゃ見てます。


おもむろに財布を隠しておっきな石をぬっしぬっしと吟味。

5kg以上はありそうな石を軽々両手に持ってます。

で、多分重い方もって無造作に入水。

ちょっときょろきょろしてじっとみて・・・・トプン!




ぎゃああああああああああああああああああああ!!!!!




なに?なんなん?なんやねん!このごっつ可愛い生き物!!!!!


人魚の王子ちゃま(お姫ちゃま)海中で眷属と戯れる之図。

めっさかわいらしいのーーーーーーーー!


ああああ、アカン、血圧に響く。体に良くない。この王子を直視してはいけない。



と思ってたら場面転換でローリィ登場。

おおう、社長お次は三国志?曹・操かな?

ちょっとやつれて見えますが、パスポート取得で母親と連絡を取ったキョコたんを慮っているせいか。

辛くても自分で決めて行動してしまうキョコを心配するその姿はもう、保護者のそれ。

もっと甘えてもいいんだよー(といっても自分の勤め先の経営者に甘えるなんてキョコにはできないか)


それにしても「あの娘が言っていたことも気になるがーーー・・・」ってなに?

私も気になります。なんかいやな予感がするよ。


そしてグアムにいる二人を心配するも、「うっかり鉢合わせても、蓮さえ知らん顔を決め込めば大きな問題にはならんはずだーー」とつぶやくローリィ。

そう、蓮さえ知らん顔を決め込めればね。にやり。



で、その心配されてる人、再び登場。

海の中からこんにゃちわー!

何回目かの浮上でちょっと息が上がってハァハァ言ってます。

わたしゃさっきからずっとハアハア言ってます。


ここで前号のラストとつながりまして、キョコたんとご対面ー!

髪をかき上げた姿勢のままで固まってます。

先ほどまでの幼さはどこへやら。

セクシーダイナマイツ!

まとわりつく濡れたシャツに私はなりたい。


見つめあい、固まる二人。

クオン君大ぴーんち!ばれちゃうの?俺、ばれちゃうの?

きっといろんな言い訳大嘘百万語渦巻いてるんやろうなー。

それもこれもキョコたんの反応次第!


キョコたんの第一声は!?

「敦賀さん?」なの?「コーン?」なの?


「コー・・・」

でした!


そのたぐいまれなる容貌は彼女の記憶に鮮明に焼き付いていたのでしょう。

『ダイヤの粒子を含んだみたいにキラキラ輝く金の髪』『シルクの様に滑らかでやわらかい事ーー』

「あの子が大人になったら」「まさしくあんな感じ」

魅力ノンリミット解放中の神の創造物はキョコたんの絶対視感を上回りました。


で、そのキョコたんの反応を見て一瞬にして久遠の行動が決まったようです。


「知らん顔」


厳しい顔つきで「下賤な人間の分際で、気安く俺に話しかけるな」と一瞥。

バリア張ってしまったクオンに、キョコたんそれ以上話しかけられず、ドーンと落ち込む。

それをちらと見てクオンもドーン!

そうよね、そうなるよね。

あははーん!かわいいよね!



コーンの様にそれとすぐにわかる特徴を持っていない自分に気付くハズもないと、色々変わってしまった自分を悔やむように落ち込むキョコたんの脳裏に一瞬浮かんだ人。

それは優しい目の愛しい人。

そう、過去の自分も今の自分もすべてに意味があり、これからの未来へ続いていくためのもの。


「私なんかが」というキョコはもういません。


そんなぼんやりと物思うキョコのまえに・・・

じっと見つめる三白眼王子再臨!


戻っていらしゃったーー!

そうよね、そうなるよね。


おもむろに取り出した木の枝で砂に

「もしかして キョーコちゃん?」とかく無表情王子


ばっと顔を上げて嬉しそうに微笑むキョコたんのなんて愛らしい事!

愛する少女に万感をこめて「コーン・・・・ッ」と呼ばれたクオン君の理性はどこまでもつのか!?

マテ次号!


知らん顔を決め込めなかったから大きなことが待っているハズよねー!

大きな期待をこめつつ来月まで正座待機です。



はーもう、疲れた。

本誌読むと毎号体力削がれるんよ。

でも、これが楽しいのですじゃー ←ドMの証拠



それにしてもクオン君の瞳の色は『グリーン』だったのですね。


うん、今まで思いっきり青で描いてたよ。

全部塗り直したいよ orz




そんなこんなでオマケはグリーンな瞳のクオン王子

(旦那が帰ってきてタイムアウトに付きまともな色塗りなしですが)


『光に透けると赤茶色に一瞬変わる』ですとな?

難しいわーい!

えぐえぐ、絵描き泣かせですよ!にゃかむらてんてー




吟千代のブログ





吟千代のブログ




長々とお付き合いいただきありがとうございました。



吟千代

(Do not upload/use my works without permission.)
(私の作品を無断転載しないでください。)

編集 / 2013.10.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

悪あがき中です。

カテゴリ: イラスト

こんばんは、吟千代です。



本命の絵が行き詰りすぎて迷走中です。


自分いったい何が描きたいのだろう?だんだん訳が分からなくなってきました。




取り敢えずなんか描いてないと落ち着かないのでPCに眠っていた没絵を完成させてみる。


ブログデザイン用だったので上の余白が多いです。


スキビのイメージではないから没ってたんだろうなーこれ。
吟千代のブログ



取り敢えずがんばるー。



吟千代

(Do not upload/use my works without permission.)
(私の作品を無断転載しないでください。)

編集 / 2013.10.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

らくがき

カテゴリ: イラスト

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
(Do not upload/use my works without permission.)
(私の作品を無断転載しないでください。)

編集 / 2013.10.11 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑

 HOME 

プロフィール

吟千代

Author:吟千代
薄/明/光/線へようこそお越しくださいました。
当ブログはスキップビート!(時々デビルズライン)の二次創作イラストブログです。
二次創作に興味のない方はお引き取り下さい。
当然のことながら原作者様及び出版社様とは何の関係もございません。

※ 2014年4月15日アメーバブログ【吟千代のブログ http://ameblo.jp/better-than-love-0820/】より引越してまいりました。

8ヶ国語対応無断転載禁止バナー

リンク


参加企画

LME studio
主催 tempo2.0 sunny様

LME Hotel
主催 Tempo2.0 sunny様

『春爛漫!なぞなぞ祭り』
主催 ROSE IN THE SKY EMIRI様

花束企画

闇鍋企画
主催 薄/明/光/線 吟千代


相互リンク

SAMIDAREYA
こぶたのヒトリゴト。
ROSE IN THE SKY
Tempo2.0
光の箱庭
Terrarium分館
このブログをリンクに追加する

Pixiv

twitter

カウンター

次回キリ番は「20000」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アナライザー