イチヒさんからの頂き物&リンクご案内

カテゴリ: 宝物

みなさんこんばんは、吟千代です。


クリスマスが終わると街はお正月に向けたあわただしい雰囲気になりますね。

しかし私の脳内はいまだクリスマス気分。


私がいつもこっそりお邪魔している SAMIDAREYA  のイチヒさんからサイト1周年記念企画イラストを頂戴したから!イエイ!


イチヒさんの丁寧に描きこまれたイラストはとても雰囲気があって優しくて、見ている方がほっこりなれるのですが、今回の記念イラストも素敵です。


拙宅でのお飾りをお許し下さいましたので、堂々と掲載させていただきます。


ではどうぞー







うふふふー敦賀さんが積極的ですねー。何をお話しているんでしょう?

キョコたんのポーズもキュートですね。特に腰のラインが堪らんですばい。


可愛いイラストを有難うございます。

大切に致しますね!



そしてそしてこの度イチヒさんのサイト様と相互リンクさせていただくことになりました。

わーい!嬉しい!

(サイドバーにもバナーを張らせていただきましたので、そちらからでも飛べます。)
今回頂いたイラストの大きいサイズもイチヒさんのお宅でご堪能下さませ。



SAMIDAREYA


遊びに行かれる際はネットエチケットをお守りいただけますようお願い申し上げます。



イチヒさん、この度は有難うございました~

これからも仲良くしていただけると嬉しいです!




吟千代

(Do not upload/use my works without permission.)
(私の作品を無断転載しないでください。)
スポンサーサイト

編集 / 2013.12.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

ブログ1周年記念イラスト 第二弾(キョコ誕兼)

カテゴリ: イラスト

こんばんは


降雪地帯に引っ越してきて初めてのクリスマス。
人生初の「ホワイトクリスマス」を拝めるかしらとひそかに期待していたのに昨日今日に限って晴れてますか。
他の日は降ったのにどうなってるんじゃい!
と、お天道様に理不尽な怒りをぶつける吟千代です。←前置き長いよ!



「間に合わない間に合わない」とべそべそしておりましたが、何とかギリギリキョコ誕に滑り込みです。

(25日中アップは間に合ってますよね?)

自作のテクスチャをちまちま作ってる場合じゃなかった。

そして自ブログの1周年記念も便乗してしまう。

ただただ床と平行に平謝下るしかございません。


背景がないだとか、8工程ほど端折ったとか気に入らないとか色々ありますが、今更言ったところで仕方ない。


グダグダ感満載ですがアップします。









季節感ゼーロー。

そして一部地域でわめきまくったイケ尻はどうした!?

心の眼で見て下さい。ほーら透けてきたでしょう?

うそです、透けてる(てか着てない)バージョンは後日【Pixiv】にアップします。


他にもオマケつけますので、それと合わせて第三弾とさせていただきます。

その時一周年記念イラスト全部まとめてアップしますので、解像度の高いほうがいい方はその時までお待ちください。

ただ、あーる18指定つけますので、アカウントないと見れないです。

ご注意くださいませ。



年内のイラストアップはこれで最後になるかと思います。

(お知らせ事のアップはあるかもしれませんが)


見に来て下さる方がいらっしゃるから続けてこれました。

深く深く感謝いたします。

そして来年もお付き合いいただけますと幸いです。

皆様良いお年をお迎えください。




吟千代のブログを訪れて下さった方々に大きな愛をこめて



吟千代





(Do not upload/use my works without permission.)
(私の作品を無断転載しないでください。)

編集 / 2013.12.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

拍手御礼 12月21日記事分

カテゴリ: 拍手御礼

こんばんは!

吟千代です。


もうすぐクリスマスですね。
キョコ誕ですね。
今描いてる絵が間に合う気がしませね。
真冬だってのに汗がだらだら止まりませんよ。
いや、頑張ります。



拍手御礼です。


S様

返事は不要とのことでしたが、コメント返さずにいられましょうか!


「両手を使えば30センチ定規より有用かと」


本当だー!
目から鱗でございます。
30センチ定規では足らないかもしれないですしね!(そいつは豪気な)
ご指摘の通り片手で優しく育成していたのかもですが、のちにそっと両手で計ればよいですものね。
どちらにしても蓮根は大喜びでキョコは無事では済まないのですが。


拍手コメント頂いて、「ああ、私はまだまだ修行が足らない」と思いましたことですよ。
ちょっくら日本海まで行って冬の波濤にうたれて修行してきます!←死にます


真夜中テンション大歓迎!
いつでも遊びにいらしてください。
カモンジョイナス!



敦賀氏の地上約1m付近についての記述が多い汚れブログ。
それでも懐の深いスキビスキー様の優しさに支えていただき無事一年を終えることが出来そうです。
良い年でした。
皆様有難うございました。
(今年を締めくくる気満々な吟千代。いや、キョコ誕頑張ります・・・ええ)



吟千代

(Do not upload/use my works without permission.)
(私の作品を無断転載しないでください。)

編集 / 2013.12.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

ACT.207への滾り【ツッコミが追い付かない】

カテゴリ: 本誌への滾り

真夜中のテンションで今晩みゃー!

吟千代でござい。


今回時間がなくて余裕がなくて【滾り】は見送ろうかと思てましたが、少しだけ叫びます。


いつも以上に短い・ひどい・下品!なうえにツッコミ一言で終わります。
本誌感想とはいえない石投げられるレベル。

しかも下書きなしに勢いだけでかいてます。要注意!!


模写絵が入りますので、その辺も知りたくないわーってお嬢たま方は回れ右でお戻りください。

「吟千代が下品なのはいつもの事」とよゆーの猛者はお進みください。


心の準備はよろしいか?




























あざとーーーーーーーーーーー!!!!



何てあざといんだこの妖精さんは!


計算か?計算なのか!?

天然ならなおタチ悪いよ!


チクショウ、今年も一年この人に振り回されたぜ。

来年もついて行くよ!なんせドМだからな!




あ、あと敦賀氏のイケ尻を計ったキョコたんの指スケール。

キョコとほぼ似たような身長の自分の親指から中指の長さを計ってみたんですが18.5センチだったのでキョコも似たようなものよね?


えーっと……

その指スケールじゃ臨戦態勢の敦賀の敦賀は計測不能だぞ!(きゃるーん!)

30センチ定規で計ろうね!

計った後のことは責任持てないがな!



年の瀬も押し迫ったこの時期まで下品ですみません。

多分来年も下品です。

見捨てないでやって下さい。

よろしくお願いします。



吟千代






(Do not upload/use my works without permission.)
(私の作品を無断転載しないでください。)

編集 / 2013.12.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

頂き物のご紹介

カテゴリ: 宝物

こんばんは

吟千代です。


今日は頂き物のお知らせです。



*aoichi* りか様より素敵なお話を頂きました。


というより頂いてました。



以前アップしたイラスト Doggy Days によせて書いてくださったお話で、夏の終わりにはいただいておりました。


この度、りかさんから公開しますとご連絡いただきましたので、拙宅でもご紹介させていただくべくお知らせの記事をアップした次第です。


頂いた時、拝読した時の吟千代テンションの凄まじさと言ったら・・・・・・

ええ、血管切れそうなくらいはしゃぎましたよ。


皆さんもぜひりかさんのお宅でお読くださいますよう!

そんで、「ああ、こんなにも素敵なお話、そりゃ吟千代喜ぶよ」と納得してきてください。


りかさんのお宅の”GIFT”にある 【内緒のわんこ**】 というお話です。 



*aoichi*

バナーより、りかさんのお宅に行けます。

サイトトップ等よくお読みになって御訪問下さいますようお願いいたします。


頂いたお話はラブミーピンクの本体にキラキラスワロでデコったUSBにしっかり保管させていただいております。
りかさん、素敵なお話を有難うございました~!



吟千代

(Do not upload/use my works without permission.)
(私の作品を無断転載しないでください。)

編集 / 2013.12.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

拍手御礼 12月7日記事分

カテゴリ: 拍手御礼

こんばんは!

吟千代です。



拍手はつけないよって言いながら先日の記事よりシレっとつけてしまいました。てへ

でも付けて良かったです!

拍手コメント頂きましたのでお礼です。



Y様

恥ずかしがり屋さんでいらっしゃいますので、イニシャルで失礼いたします。


一周年記念第一弾イラスト貰って下さいましてありがとうございます!

ええ、何時もとは違う可愛い系です。頑張りましたよ~(可愛いは難しいですよ)

次はいつものあれです、ご期待に沿えるよう頑張りますね~


メイキングは主にデジタル特有の手法を載せたので同じソフトを使ってる人でないとわからない部分が多い内容でした。

私も一年前はさっぱり訳分かりませんでしたが、優しくお導きくださる諸先輩方がいらっしゃったのでここまで来れました。

本当にありがたいことです。


【滾り】にもご感想いただきありがとうございます。

締め切りはございませんのでいつでもカモンです!


クオンが両手を離せない理由

そうだ! そ れ で す よ !

そりゃ鼻血もぬぐえませんわw

見ちゃいけないとは思いつつガン見してしまっているのでしょう。

なんせまだ21歳ですから。青いね!


今後は各記事に拍手を付けて行こうと思いますので(忘れないように気を付けます(;^ω^))お気軽に遊びに来て下さるとうれしいです。

コメント有難うございました!




拍手じゃないけど某所でいつも私を構って下さる

マイ・ディアー


貰って下さって有難うございます。

お好きになさってくださっていいのよ~

貰って下さるだけで嬉しいのですよ~


そして下さったご感想に思わずぶっはとなりました。

山 小 屋 !

桃のにおいがする!

ですです、あの肩に置いた手は間違いなく自分に都合のよい方向へ誘導するためのものなのです。

マイ・ディアーのお考えで合ってます!


そして敦賀さんの服装もドンピシャご指摘の通りです。

黒髪色気駄々漏れ男に弱いのですよーブーツインが好きなのですよー。


あちらでお返事したかったけど、今繋がらないのでこちらで失礼いたします。

(いつもス・ト・カでごめんなさい。粘着でごめんなさい。でもやめないですよ?うふ)





そんなこんなで、なう見て下さってる方は既にご存知かとはおもいますが、拙宅のPCが調子悪くてリフレッシュしたら色々本当にリフレッシュしちゃって、デスクトップがあら!スッキリ!!

一番大事なイラストソフト関連まですっきりされとりました。

・・・・・・って、アカンがな!


知識ないのに安易にリフレッシュなどした自分が悪いのですが。

取り敢えず失われたものは一からインストールし直しました。

初期値に戻ってしまったので、これからカスタマイズしていかねばなりません。

何とかもとの状態に近づけるとよいのですが。

ひとまず絵が描けるようにせねば~

が、頑張ります。

一周年関係おそくなりましたらご免なさいです!←と、先に謝ってしまう姑息さよ・・・。



ぎんちよでした。



(Do not upload/use my works without permission.)
(私の作品を無断転載しないでください。)

編集 / 2013.12.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

ブログ1周年イラスト 第一弾

カテゴリ: イラスト

こんばんは

吟千代です。


あっという間に師走ですね!

去年の今頃は毎日素敵マスタ様のお宅をこれでもか!ってくらい徘徊してました。

毎日睡眠時間3,4時間だったけど、楽しくて楽しくて全然苦じゃなかったです。

あれからもう一年……早いですわ・・・。


で、吟千代のブログも1周年なわけでして、以前アンケートで皆さんにご協力いただいた記念イラストの第一弾が何とか出来上がりましたのでアップします。


【蓮キョで可愛い系】です。


本当は全部のタイプが出来上がってからアップするつもりでした。

が、当初の予定から諸事情あり3転くらいしまして、まとめてアップする必要がなくなったのでちょっと早いですが出来たそばからアップしていこうかなーと・・・。


後の2タイプはまだ手を付けていません。わおー!

キョコ誕までには何とかしたいなーとは思っています。

ええ、すみませんすみません!どちらに向かって謝ればいいのかわかりませんがとにかくすみません。


お詫びと言っては何ですが、一周年イラストは全部フリーにさせていただきます。

需要があるか分かりませんが、「貰ってやろう!」と思って下さる方はどうぞお持ち帰りくださいませ。

お持ち帰りに際しては申告は一切ご無用にございます。

どうぞご自由にです。


そんでもって、おまけ的にメイキングつけときます。今更感満載!

塗りは不得手ですので、効果について重点的に載せておきます。

割と自己満足の部分ですので、見なくても大丈夫!



てなわけでどぞー。




吟千代のブログ



ここからメイキング




吟千代のブログ



吟千代のブログ
途中で不要な線は消してます。


吟千代のブログ


吟千代のブログ

3の影レイヤーにクリッピングしてます。



吟千代のブログ

背景が青系なのでなじみがいいかと思いまして。これこそ自己満足です。



吟千代のブログ

影レイヤーは色レイヤーの一番上に来てます。

ので各色に影が付いてるように見えます。

グリザイユ技法は便利ですが、こればっかりに頼らず、きちんと色の勉強した方が良いとは思います。


吟千代のブログ
2か所からフリー素材をお借りしました。

有難うございます。


吟千代のブログ


グロー効果とはぼんやりと発光して、輪郭が柔らかくぼやける感じの効果です。

明るい色の所は発色よく見えます。

グロー効果なしのデータ保存するの忘れたので見比べられませんが、元絵は割と暗い感じです。

私の使っているイラストソフト「SAI」にはグロー効果機能がないので、いつもこの方法使ってます。



吟千代のブログ


メイキング10がどっかいった!

……まあ、いっか ←相変わらずのテキトーさ加減


吟千代のブログ
このレイヤーなしの画像をアップしとかないと違いが判らないのですが、もういいかなーと。←こら

この辺になるとレイヤー名も変更してない。

どんだけ適当かってのがバレます。




てな感じです。

ここまでお付き合いくださった女神様方、有難うございます。



吟千代



こそっと拍手設置しました




web拍手 by FC2
(Do not upload/use my works without permission.)
(私の作品を無断転載しないでください。)

編集 / 2013.12.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

 HOME 

プロフィール

吟千代

Author:吟千代
薄/明/光/線へようこそお越しくださいました。
当ブログはスキップビート!(時々デビルズライン)の二次創作イラストブログです。
二次創作に興味のない方はお引き取り下さい。
当然のことながら原作者様及び出版社様とは何の関係もございません。

※ 2014年4月15日アメーバブログ【吟千代のブログ http://ameblo.jp/better-than-love-0820/】より引越してまいりました。

8ヶ国語対応無断転載禁止バナー

リンク


参加企画

LME studio
主催 tempo2.0 sunny様

LME Hotel
主催 Tempo2.0 sunny様

『春爛漫!なぞなぞ祭り』
主催 ROSE IN THE SKY EMIRI様

花束企画

闇鍋企画
主催 薄/明/光/線 吟千代


相互リンク

SAMIDAREYA
こぶたのヒトリゴト。
ROSE IN THE SKY
Tempo2.0
光の箱庭
Terrarium分館
このブログをリンクに追加する

Pixiv

twitter

カウンター

次回キリ番は「20000」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アナライザー