ACT221への滾り【水晶の嵐】

カテゴリ: 本誌への滾り  / テーマ: 漫画の感想  / ジャンル: アニメ・コミック

こんばんは、吟千代です。

本日は本誌発売日でしたね!
この日のために希望公休取ってしまいましたよ!わははー
だって仕事終わるまで我慢できないんだもん←子供か

そんな訳で朝からいそいそとゲットした本誌感想ですよ。
コミクス派・ネタバレ厳禁派の皆様はご注意ください。
大丈夫な方は折りたたみよりお願いいたします。

今回はイラストありです!しかし個人的妄想炸裂してますからそこんとこはご注意です。
ではではどうぞ~

(Do not upload/use my works without permission.)
(私の作品を無断転載しないでください。)





キョコの回想、前回のラストセリフから始まります。
『私の存在を 疎ましいと 思っている 子供の頃から ずっと   

慣れてるからそんな顔しないで心配しないでとモー子さんに伝えるキョーコ
17歳の少女に親に疎まれるのを慣れるなんて、言わせたくないなー……
そんでもってモー子さんに帰って気を遣わせちゃったなーとか言ってしまうキョコがおばちゃん切ないです。

でも今のキョコは一人じゃない、大好きだと思える人がたくさんいると自覚しているので右手に小さく残った例のご褒美を見るだけで元気になれる。そうだよー支えてくれる人がいるんだよー。
女将さんとのだんらんが実の親子のように見えて象徴的です。

場面変わりまして機上の人。
相変わらずキラキラしてます。地毛ですね。元に戻すのってブリーチでしょうか?
テンさんとのスマホを使ったやり取りが秀逸です。

「髪と頭皮が心配」

うん、紙面のこっちでも誰もが心配してるよ!
でも本人「禿たら潔く丸坊主」とか返してます。
デリケートな単語ポイポイ連発するからおばちゃんドキドキするよ。
(花○めは少女漫画だから読者の中にこの手の単語に敏感な方々は少ないと思うがな)
でも「そう」なったあなたも見てみたいと思うのよ。愛でしょ?

緑の瞳で窓の外を見つめて何を想っているのでしょう?やっぱり愛しい少女のことでしょうか?眼差しが優しいです。
クオンさんのビジュアルはひたすら美しいですな。いっそ中性的な位に。

しかし、しかしだ!
私が萌えるのは黒髪敦賀さんなんですよ!

ハイキタ       !!!
敦賀蓮降臨     !!!
しかも皮手袋とか!←大好き大好物

3ページにわたってCM撮影中!色々駄々漏れてます!とんでもない色気!鼻血吹きそう!

長らく不在にしてこれですか。
あれだな、極限まで水や肥料を与えず限界まで餓えさせといて、どーんと濃いのを与える農法に近いよね。
スキビスキーはやっと与えられた肥料でこの上なく甘いトマトに育つのよ。
先生はわかっていらっしゃる。
どこまでも憑いていきますよ~

その後の事務所でのやり取りが緊迫感ありますね。
ローリィの表情が真剣で、事の重大さがわかります。

冴菜さんの言葉はね、たとえどんな理由があっても言ってはいけない言葉だと思うのです。
もしやむにやまれない同情すべき理由が明らかになったとしても、必ず冴菜さん自身に同じ重さで還ってくる言葉だといつか知ってほしい。

そしてこの冷たくて重くて鋭い言葉から、今回登場したすべての人物が傘や盾や日の光の様にキョコを守ってあげてほしい。
きっとそうなると信じて続きを待ちます。
敦賀さん、踏ん張りどころが来たよー!頑張れー!!

かなり散文的な本誌感想ですが、そろそろタイムアウト。
これにて終了です。
次回も滾れるといいな~

オマケイラストは本編には出てこなかった白スーツバージョン。
勝手な妄想爆裂させましたが、『エレガント&コケット』ってどういうの?
思わずググったけど、意味は理解したけど、吟千代の貧弱な妄想力ではこれが限界。
イメージ違ったらごめんなさいです。

白スーツ

お粗末様でした!

スポンサーサイト

編集 / 2015.02.20 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑

コメント

No title

お待ちしておりましたっ!
禿たら坊主発言には私もそれだって見てみたい!と思いましたとも~

そして吟千代さん、白バージョンありがとうございますっ!!!
私もエレガントはいいけどコケットはなんなんだ・・・と思いましたとも。結婚式の新郎みたいなのしか出てこない服飾弱い貧弱脳…。
でもきっと、絶対、本誌で拝顔した黒バージョンの方が好みなんだろうな~と思った次第です。白バージョンなら久遠でお願いします!って感じ?

[ 2015.02.20 21:19 | 霜月さうら | URL | 編集 ]

Re: No title

さうらさんこんばんは!
おお、さうらさんも敦賀さんがもしお禿ても愛せますか、ナカーマ!w
敦賀さんは頭の形もきれいそうなので丸坊主お似合いだと思います。

エレガント&コケットは仰る通り久遠に似合いそうですね。
今回絵柄が若干変更されていたので特にそう思います。
黒い敦賀さんはいいですね~私も大好物ですよ!もっと色々黒くてもいい……←
毎回コメント下さって有難うございます!

[ 2015.02.21 17:20 | 吟千代 | URL | 編集 ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

吟千代

Author:吟千代
薄/明/光/線へようこそお越しくださいました。
当ブログはスキップビート!(時々デビルズライン)の二次創作イラストブログです。
二次創作に興味のない方はお引き取り下さい。
当然のことながら原作者様及び出版社様とは何の関係もございません。

※ 2014年4月15日アメーバブログ【吟千代のブログ http://ameblo.jp/better-than-love-0820/】より引越してまいりました。

8ヶ国語対応無断転載禁止バナー

リンク


参加企画

LME studio
主催 tempo2.0 sunny様

LME Hotel
主催 Tempo2.0 sunny様

『春爛漫!なぞなぞ祭り』
主催 ROSE IN THE SKY EMIRI様

花束企画

闇鍋企画
主催 薄/明/光/線 吟千代


相互リンク

SAMIDAREYA
こぶたのヒトリゴト。
ROSE IN THE SKY
Tempo2.0
光の箱庭
Terrarium分館
このブログをリンクに追加する

Pixiv

twitter

カウンター

次回キリ番は「20000」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アナライザー